ワセオケの避難訓練コンサート! ~避難訓練×無料コンサート~ (4/6)

西武線沿線イベント

ワセオケの避難訓練コンサート! ~避難訓練×無料コンサート~
(4/6)

(画像は新宿文化センター公式サイト「ワセオ避難訓練コンサート」イベントページより)

ワセオケの避難訓練コンサート……?
タイトルの通り、普通のコンサートではありません。 会場である新宿文化センター大ホールは、席数が最大1802席のコンサートホール。コンサートホールで演奏を聴いているとき、もし災害が起きてしまったら?という場面を想定して、演奏中に避難訓練をするイベントです。
(もちろん避難訓練のあとは、素敵なワセオケの演奏をお楽しみいただけます♪)

■防災意識が高められる!
ホールでの避難訓練は体験したことがない人が多いと思います。大勢の人が集まる場所で、もしもの事を想定して避難訓練をしておくことで、防災意識を高められます。

■ワセオケの素敵な演奏が無料で楽しめる!
早稲田大学交響楽団(通称:ワセオケ)は、100年以上の歴史を持つ、早稲田大学公認のオーケストラです。
2018年に行われたヨーロッパツアーでは、「どんなプロのオーケストラにも遜色がない」と非常に高い評価を受けています。
そんな非常にレベルの高い演奏を、このイベントではなんと無料で楽しむことができますよ! 避難訓練で一度演奏はストップしますが、訓練が終わった後はまた素敵な演奏が再開されますので、ゆっくりとお楽しみいただけます♪

出演:指揮・寺岡清高/演奏・早稲田大学交響楽団
曲目:モーツァルト作曲 交響曲第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」ほか

イベントに関する主な情報は以下の通りです。
【日程/】4/6
【イベント時間】13:30開演(13:00開場)
【アクセス】新宿文化センター

「ワセオ避難訓練コンサート」の最新情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました