ロバートのコントキャラが大集合する展示会!「ロバート激ヤバ祭」

01_池袋駅

【開催中イベント】ロバート激ヤバ祭 ~トゥトゥトゥ・版画・邪念0・ナイロンDJ・接しやすいサークル・大集合SP~
ロバートのコントを体感できる展覧会!(2018/12/8 ~ 2018/12/27)

大人気お笑いトリオの「ロバート」の結成20周年を記念した展覧会です!これまでに生み出されてきた強烈なコントキャラクターたちが集結!!実際にコントの小道具を使って体験できるブースやフォトスポットなども多数あり、激ヤバなロバートの世界観を満喫できますよ!

 

■絶対的代表作「体モノマネ」の原盤のお面も展示!!
ロバート秋山の代表作「体モノマネ」の実際のお面と体モノマネTシャツを見ることができます。
実は、秋山さんは、梅宮さんのコントキャラクターを始めるにあたって許可をお願いに行ったそうなんですが… その時の梅宮さんのコメントも、展示の一部になっています。
「辰兄」の懐の深さを感じられるコメントとは…?

■謎の会「邪念0研究所」を体験!
「邪念0研究所」は名前の通り、いついかなる状況においても、とにかく邪念を消すことをモットーに活動している。秋山さん曰く、邪念0になると、「余熱で」行動できるようになるらしい…。
会場には、全国から研究所へ寄せられた感謝の声も展示されています。さらに、「4000万円」もするというギリシャ製の「邪念0測定器」も登場。
あなたも「邪念0」を追求して、主電源を切っても余熱で行動できる人になれるかもしれませんよ。

イベントに関する主な情報は以下の通りです。

【日程】12/8~12/27
【イベント時間】10:00~21:00 ※入場は閉場の30分前までです。
※最終日12/27は、18:00にて閉場いたします。
【アクセス】池袋PALRCO 本館7階

(画像はPARCO MUSEUM公式サイト「ロバート激ヤバ祭」イベントページのスクリーンショット)

「ロバート激ヤバ祭」の最新情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました