新築マンションを検討中の方必見!! 駅前再開発で人気上昇中!子育て家族が住みたい「所沢市」の魅力を徹底レポート!!

17_所沢駅

新築マンションを検討中の方必見!! 駅前再開発で人気上昇中!子育て家族が住みたい「所沢市」の魅力を徹底レポート!!

(所沢駅前の様子: https://news.walkerplus.com/article/157722/ のスクリーンショット)

新築マンションを探している子育て中家族の皆さんにピッタリな「所沢市」の魅力をレポートしていきます!!

■魅力1: 駅前の大規模な再開発で、資産価値上昇!
新築マンションの購入を検討する際、やはり気になるのはリセールバリュー。 将来ライフステージが変化したときにも対応しやすいことは、安心につながりますよね。
所沢駅前エリアは、2018年に駅ナカに新しく 駅ビル「グランエミオ所沢」が誕生するなど、近年再開発が進んでいる地域です。 再開発で街並みが変わっていってるので、今後さらに資産価値が上がることが予想されます!!

■魅力2: 育児中の家族に優しい!!
「子どもがいても、働きたい」家庭の皆さんの一番のお悩みは「保活」ですよね。 今都市部では、お子様を保育園に預けて働きたいのに、なかなか入園できず、必死に活動されているご家庭も多いと思います。
「シエリア所沢」が建つ所沢市では、近年、待機児童を減らそうと様々な取り組みがされてきていて、2010年には136人だった待機児童が、2016年には11人にまで減少しています。
また、そのほかにも、所沢市では子育て支援のサービスが整っています! そのうちの一つが、「子育て医療費助成」。 所得制限なく未就学児は2割、小学生~中学生は3割の保険診療の自己負担分が助成されるサービスです。 これ以外にも、子どもの一時預かりサービスをしてくれる「所沢市ファミリー・サポート・センター」や、親子のお友達作りや情報交換ができる「子育てサロン」なども! 所沢には、子育てのための幅広いサポートがありますよ!!

■魅力3: アクセスの良さが抜群!
西武池袋線「所沢」駅は、急行停車駅です。 「池袋駅」・「新宿駅」・「東京駅」など都内の主要な駅にも、短時間で行くことができ、大変便利な立地です。 また、バスでの移動も大変便利で、成田空港・羽田空港まで直通のバスも運行されています!

「オフィスへの通勤の際の利便性」と「育児のしやすさ」、そして「将来への安心」の3点において、とてもバランスが良い街といえるでしょう!! 新築マンションを検討されているみなさん、ぜひ所沢市の物件もチェックしてみてくださいね!!

 

【所沢の新築マンション】

・「シエリア所沢」公式サイトはこちら

(画像は「シエリア所沢」公式サイトのスクリーンショット)

・「シティタワー所沢クラッシィ」公式サイトはこちら

(画像は「シティタワー所沢クラッシィ」公式サイトのスクリーンショット)

タイトルとURLをコピーしました