住みやすい街とは? ~物件探しの際、最寄り駅からの電車移動の利便性は、生活しやすさにおいて重要なポイントです~

00_西武鉄道

住みやすい街とは? ~物件探しの際、最寄り駅からの電車移動の利便性は、生活しやすさにおいて重要なポイントです~

これからお引越しを考えている、物件探し中の方が、考慮する重要ポイントとして多くあげられるのは、”移動がしやすいか”という点。通勤・通学や、おでかけの際、電車移動が少しでも楽な方が、負担が減り、生活のしやすさが格段に上がりますよね。
今回は、利用者目線で、社内で快適に過ごせる様々な工夫がされている西武線の電車について少し紹介します。

■絶対座れる通勤電車!Wi-Fiやコンセントもある!
働く人のほとんどが朝電車に乗って移動しますよ。通勤で込み合う時間帯は、人が多くて、移動だけでも疲れてしまうことも。
そんな疲れを少しでも楽にしたいときに便利なのが、西武線の「S-TRAIN」。全席指定で、追加の座席チケットを買って乗車するので、絶対座れるというのが魅力です。移動時間にゆっくりできます。
また、S-TRAINには、Wi-Fiと充電コンセントもあり、移動の時間で仕事をしたい場合にも便利です。

■ベビーカーや小さい子供とのお出かけも楽!
西武線の一部車両には、「パートナーゾーン」というスペースが設けられていて、ベビーカーの方が快適に乗車できるようになっています。広々としたスペースなので、気持ちもゆったりできそうです。
また、小さな子どもも電車を楽しめるように、子どもの身長に合わせた手すりや、子どもの目線からも外の景色が見えるような大きめの窓が設置されています。小さい子でも退屈せず過ごせるようになっているので、親も安心です。
このように子ども連れのお客さん目線のアイデアを取り入れた空間を実現した点が評価され、2017年にキッズデザイン賞も受賞しています。

移動がしやすいと、日々の生活が楽になりますよね。西武線は、会社勤めの人や子育て中の人など、いろんな人に優しい工夫がされています。
気になった方は、電車移動の利便性の高い西武線沿線にある物件もぜひチェックしてみてください!!

(画像は西武鉄道公式サイトより  )

【関連ページ】

西武池袋線沿線の新築マンションアップデート

【関連サイト】

西武鉄道 S-TRAIN

西武鉄道 40000系車両 キッズデザイン賞受賞

 

タイトルとURLをコピーしました