3/16!ついに西武池袋線ひばりヶ丘駅北口の駅前広場と都市計画道路が交通開放!バス停も駅ロータリーに移動!バリアフリー化も実現! 駅北口がさらに便利になります!

13_ひばりヶ丘

3/16!ついに西武池袋線ひばりヶ丘駅北口の駅前広場と都市計画道路が交通開放!バス停も駅ロータリーに移動!バリアフリー化も実現! 駅北口がさらに便利になります!

西東京市では、西武池袋線ひばりヶ丘駅北口地区のまちづくりについて、「ひばりヶ丘駅北口地区の街づくり基本構想」が2004年に策定され、駅北口の再開発が進められてきました。

■これまで
ひばりヶ丘駅北口地区は、立地上、駅前に十分なスペースを確保することが難しかったため、これまでは、駅前ロータリーがなく、バス停も駅から4分ほど歩いたところに設置されていました。 また、駅前のバリアフリー環境の十分ではありませんでした。

■これから
ひばりヶ丘駅北口の工事が完了し、3/16(土)の14:00に、ついに駅前広場と都市計画道路が交通開放されます! 今回の交通開放により、これまで駅から少し離れたところにあったバス停が駅前ロータリーに移動し、ダイヤ改正もされます! また、タクシーや福祉車両等の駅前への乗り入れも可能になります。 より安全で快適になりそうです!
また、昨年の春には、駅北口にエスカレーターとエレベーターが使用可能になり、バリアフリー化も実現されました。

駅前環境が安心安全で便利に変化し、さらに生活しやすくなった「ひばりヶ丘」。 新しく物件を探している方は、ぜひひばりヶ丘の物件もチェックしてみてくださいね。

 

【ひばりヶ丘のマンション】

「パークホームズ田無 ザ ガーデン」

「ザ・レジデンス ひばりが丘」

「プレミストひばりが丘 シーズンビュー」

「センチュリーひばりが丘 コンフォートアリーナ」

「サンクレイドルひばりが丘」

(画像は、西東京市Webのスクリーンショット)

「ひばりヶ丘駅北口地区のまちづくりについて」はこちら

タイトルとURLをコピーしました