門外不出!ハノイの絶品フォーが日本で食べられる!!「フォーティン」の世界2号店「フォーティントーキョー」が、池袋にNEW OPEN! (2019/3/9)

01_池袋駅

門外不出!ハノイの絶品フォーが日本で食べられる!!「フォーティン」の世界2号店「フォーティントーキョー」が、池袋にNEW OPEN!
(2019/3/9)

「フォーティン」は、ベトナム・ハノイで創業45年の、牛肉フォー専門店。ハノイは、多くのフォー専門店があるなかで、1日に2000人もの人がティンさんのフォーを求めて来店するほど、大人気の店です。圧倒的人気にも関わらず、これまでは世界で1店舗のみ。フランチャイズ店もありませんでしたが……今回、その門外不出のレシピをオーナーのティンさんから正式に譲り受け、東京・池袋に!世界で2店舗目が誕生しました!!!

■牛肉のフォー専門店!
「フォーティントーキョー」は、日本ではまだ珍しい、フォーの専門店。メニューは「牛肉のフォー」の一択です。 レストランというよりは、ラーメン屋さんのような感じで、サクッと食べるのにおすすめなお店です。
3月中は、11:00~14:00のランチタイムのみの営業ですが、4月以降は徐々に延ばすらしいので、フォーでお仕事前にサクッと朝ごはん、とかも良いかもしれません♪

■ダシの効いたこってりスープが特徴!
フォーティンのフォーの特徴は、ダシの効いたこってりスープ!日本でよく食べられているあっさりヘルシーな味とは全然違います。豚骨・牛骨やスパイスなど、数十種類の材料を使って、約8時間も煮込んだ、本格的な味わい。 しっかりとした味付けであるが、たっぷりとのっているネギとパクチーで、意外とペロッと食べられてしまうそうですよ(^^♪

日本の店舗でも、ベトナムの本店と変わらないおいしさを提供できるよう、オーナーのティンさんが来日し、研修を重ねたそうです!本場の名店の味を日本で楽しめるということで、オープンから連日、売り切れてしまうほどの大人気です!オープン2時間前から列にならんで待つ人もいるほど!
このおいしさを体験しに、ぜひ一度足を運んでみてください!

「フォーティントーキョー」に関する主な情報は以下の通りです。
【オープン日】3/9
【営業時間】11:00~14:00
【アクセス】 東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビルB1F

 

(画像はフォーティントーキョー公式サイトのスクリーンショット)

「フォーティーントーキョー」の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました