チームラボが、飯能の広大な自然をアート空間に変える! 「チームラボ 森と湖の光の祭」開催中!! (2018/12/1 ~ 2019/3/3)

26_飯能駅

チームラボが、飯能の広大な自然をアート空間に変える! 「チームラボ 森と湖の光の祭」開催中!!
(2018/12/1 ~ 2019/3/3)

「チームラボ」は、テクノロジー、アート、デザイン、自然界を融合させた作品を作り出す、超クリエイティブなテクノロジスト集団!!! 常設展示の「チームラボボーダレス お台場」は、連日大人気で、当日券が無くなってしまうこともあるんですよ!
そんな話題沸騰中のチームラボが、埼玉県飯能市にもやってきました!! 飯能の広大な自然が、チームラボによって、まるで別世界の様なアート空間に!! 必見ですよ!!!

■自分自身も、アート作品の一部……!??

チームラボの展示には、明確な区切りがありません。 「これが展示物、それをわたしが見ている」という状態ではないのです。 チームラボによってクリエイトされたアート空間に自分自身がいる。 作品を楽しんでいる自分ですらも、作品の一部でありうるのです……!
そして、今回会場となるのは、宮沢湖と湖畔の森のある「メッツァビレッジ」。 屋外の展示なので、自然とアート作品の厳密な境目はありません。 まさにボーダレスな展示会。
例えば、森にある、大きな光の球体(上の写真: 「チームラボ 森と湖の光の祭」公式サイトのスクリーンショット)。 人が叩いたりして衝撃を与えると、光が変化したり、音を出したりします。 周囲の環境によって絶えず変化するので、まるでその空間のすべてが生き物のように感じられます。 超インタラクティブな新しい形の作品展をぜひ体験してみてください!!

すでに大人気の「チームラボ 森と湖の光の祭」! おでかけの際は、あらかじめ前売り券をゲットしておくのが確実ですよ!!

イベントに関する主な情報は以下の通りです。 【日程】2018/12/1 ~ 2019/3/3
【イベント時間】
<12/1~2/11> 17:30 ~ 21:00(20:00最終入場)
<2/12 ~ 3/3> 18:00 ~ 21:00(20:00最終入場)
※休園日: 12/31 ~ 1/2
【アクセス】メッツァビレッジ(埼玉県飯能市宮沢327‐6 メッツァ)

(画像はチームラボ公式サイト「チームラボ 森と湖の光の祭」イベントページのスクリーンショット)

「チームラボ 森と湖の光の祭」の最新情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました